ぽこ-ブログ

ゲームの事とか、思ったことなど書いてくスタイルのブログです。

バイトのオリエンテーション行ってきた!

おはこんばんにちは、ぽこです。

 

今日は新しく始めるバイトのオリエンテーションに行ってきました!

受験生なのに、バイトとかやってる場合じゃないんだけどなー、、、

まぁやらないといけない理由があるんですがね?

それはおいおい書いていこうかなと思ってます。

 

こんなことは置いておいて!

今日の話題はこれですよ!

「バイトのオリエンテーション行ってきた!」ってやつですよ!

 

どこのバイトに行ってたかというと、こちらですよこちら!

f:id:fairytail20000330:20170521215736j:plain

 

そうサイゼリヤです!

 

皆さんも一度は行ったことのあるであろうサイゼリヤです。

 

「毎日の暮らしの豊かさを食を通して提案していく」

といったコンセプト?で運営していらしています。サイゼリヤです。

 

サイゼリ「ア」と間違えられることが多いみたいですが、

正しくはサイゼリ「ヤ」です。間違えないようにしましょう。笑

 

私の主観的にはリーズナブルな価格でおいしい料理が提供されているため、

私が学生だということもありますが、やはり学生の利用頻度は、

高いように見受けられますね。あくまで私の主観ですが、、、

 

話を本題のほうに戻しまして、オリエンテーションで何をしたかということですが

 

オリエンテーションまでの流れ

私は求人アプリで申し込みをして、採用センターみたいなところから

電話がかかってきて、予定やらを聞かれ、そして

面接をしまして、その後に採用なら電話がかかってきて

「やったー!」って感じなのですが、その時に必要な書類とか、

次に予定が空いてる日はいつだ等聞かれるんですよ。

 

それで書類をその日までに揃えていざオリエンテーションって感じです

 

オリエンテーションでなにをするか

これはですねいたって単純でした。笑

 

大雑把に言うと契約書を書いて、ユニフォームのサイズとかを聞かれたり

あとは給与を振り込む銀行の事を聞かれただけでした。

 

契約書に書くことも、事前の面接で聞かれたことが大半で

その他は自分の住所やら電話番号ぐらいですかね。

 

結構緊張していったのですが、全然大丈夫でした。笑

だから安心していきましょう!

 

その職場のクルーの方々もとてもいい人しかいなくて

まだ始まってもいないバイト生活が楽しみです!笑

 

 

ここまで書いたものの、こんな情報誰が欲してんねん!って感じですね

 

同じ学生の方が見てくれて少しでも助けになったらなぁ、、、

と思っています。笑

 

誰かに情報を提供するのが目的でブログを書いているのではないのですが

やはり少しでも助けになれば、、、としみじみと考えますね

 

 

やばい、バイトが楽しみになってきたー!

 

とまぁ今日はこの辺でさようなら~かな、1000文字も超えたしね。笑

 

ということで、またね!

 

明日はなんでこんな時期にバイトするかの理由でも書こうかなぁー