ぽこ-ブログ

ゲームの事とか、思ったことなど書いてくスタイルのブログです。

今月の目標!

どーも、おはこんばんにちは!

ぽこです。

いやー夏も本番って感じですね。あつい~

こんな時はやっぱりアイスですね(笑)

前回の記事、貼っておきます。よかったら見ていってください(笑)

 

pokopo.hatenablog.com

 

 

今回は8月の目標について書いていきます。

 

完全に自分自身の決意表明に書いているだけです。

なので、「そんなん興味ねーよ!」という方はほかの記事を見ていただいたり、ブラウザバックしていただいたりとしてください。

 

そんなこんなで書いていきます。

f:id:fairytail20000330:20170801235609j:plain

 

1.まずは、生活習慣

私、高校生ですから夏休みがあるわけなんです、絶賛夏休みなう。

2週間がたとうとしているのですが、寝る時間と起きる時間がやばい

寝るのも起きるのもめちゃめちゃ遅い!

 

これではいけないと思いまして、8月から生活習慣を改めたいと思います。

 

目標は「12~1時就寝、6時起床!」

 

 

2.勉強

高校生は高校生でも高校3年です。受験生です。

そろそろ勉強しなくては!

ということで、勉強の目標も設定。

 

理系なので、科目は「数学」「理科」「英語」の3科目

とりあえずは9月に実施される模試で志望校を狙える偏差値をとる

 

【数学】

  学校配布の問題集1冊と自分で購入済みの問題集1冊があるから、その問題集をやりつつ公式、解き方の理解と暗記。

  できれば2週ずつぐらいしたい。

 

【理科】

  これも学校配布の問題集。問題にあった公式の使い方を理解し暗記。

  主に物理。

 

【英語】

  最も困っている教科。とても苦手。

  基礎から学ぶ必要ありと自分から感じているため、基礎からやり直す。

  担任との面談でも指摘された。

  基礎レベルの問題集があるので、それを最低でも3週。これは担任に言われた。

  自分的には5週ぐらいやろうかなと思っている(笑)

 

書き出してみるとやることは山積みだ(笑)

数学は得意で、偏差値で見れば志望校は余裕なので、やはり理科と英語、特に英語が志望校合格のカギになっていると思う。

しかしこれをやり切れば必ずレベルアップしているであろう。

夏休み終わりの自分に期待(笑)

 

 

3.このブログ

このブログを始めて2カ月ほどたったのですが、記事を全然書いてない!

最初のほうは2日に1回は書こう!って思ってたのに、いざ始めてみると全然かけてない…

アクセス数とかはあまり気にしないでおこうと思っていいるのですが、まぁ記事書いてないので全然ですね(笑)

強いて書いておくと累計で150ぐらいです(笑)

SEO?だっけ?それもよくわからないし…

うーん…って感じ。

 

夏休みという長期休業を利用して、ブログの事を勉強するのもいいのですが、いかんせん受験生なもので…

ブログの勉強をしている余裕がないんですよね(笑)

それなら、ブログを書くこと自体やめろって話なんですけどねー

でも、それはなんか違うっていうかなんというか。

 

なので読んでくださる方がいなくてもこのブログは続けていく(よっぽどのことがない限りは)

 

ということで、目標は

「8月間は毎日更新!」

「アクセス数増やす!」

 

 

4.げーーむ

受験生の一番といってもいい敵「ゲーム」です。

最初に言っておくと、止めるのは無理です。断言します。

この時期に目標を立てるぐらいですから(笑)

 

ただ、BFシリーズに関してはPSNのやつが切れたので、いい機会だと思って一旦お休みします。

なので、目標立てるのは、パズドラとクラクラと最近やり始めたポケモンぐらいですかねー。

 

【パズドラ】

  とりまBOX内のガチャキャラの進化を終わらせる

  よく使うパーティーに使えそうなキャラから育てる

  闘技場を回って、潜在キラーとピィ集め

 

【クラクラ】

  チャンピオンリーグ到達

  ヒーローをできるだけ休ませずに上げていく

  ユニットレベルもできるだけ休ませずに

  アチャクイ>ババキン

  ヒーロー>ユニットレベル

  ↑これは目安

 

ポケモン

  ブラックのストーリーをまずクリアする。

  高個体値メタモン捕まえる

  好きなポケモンの育成

 

 

ふぅ。

 

一通りは書き終えたかな。

 

ずいぶんと長々と書き並べてしまった。

まぁたまのはいいでしょう。こんなのも。

 

これで自分なりの決意表明は済んだ!

 

よし、今月も頑張るぞー!

 

もし、ここまで読んでくださった方いらっしゃったら、お礼申し上げます。

こんな記事を読んでいただきありがとうございます。

 

いつでもコメントお待ちしております。

 

それじゃあ今回はこのへんで!またね~

 

ばいばい!